未来のために今できること

「2021年度5月例会『つながりが拓く未来〜互いを知れば道が広がる〜』」

2021年度5月例会『つながりが拓く未来〜互いを知れば道が広がる〜』について

 

日時:5月13日(木)19:00〜

場所:センティール・ラ・セゾン函館山(ハイブリッド形式)

 

現在の社会を把握することで人とのつながりの必要性をあらためて学び、ネットワークを活かしながら、つながりから起こる可能性を函館青年会議所メンバーに対し理解を深める目的で開催しました。

 

司会の青山委員

 

趣旨説明を行った由利副委員長

 

 

第1部委員会プレゼン「つながりが起こす可能性」

人と人とが交流する重要性を学び、交流後のつながりから起こる可能性を感じていただきました。

 

昆委員会幹事

 

島津委員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由利副委員長

 

小牟田委員

 

 

第2部S N S共有「組織内のつながりを深めよう」

 

 

各種S N Sのツールをメンバー間での共有の場を設け、フォロワー数を上げ、いいね!やシェアの協力をしていただきました。

S N Sの共有。

 

函館J C公式ツール

5月例会の総括を行った十文字委員長

 

久しぶりの対面例会でしたが、メンバー間の交流の幅も広がった

とても有意義な例会になりました。

 

十文字委員長をはじめとする広報渉外委員会の皆様、お疲れ様でした。

 

 

 

引き続き、理事長より新入会員にJ Cバッジを授与する「バッジ授与式」および「3分間スピーチ」が行われました。

 

(左から)新入会員の村井君、越田君、嶋村君、田村君

 

 

3分間スピーチ 田村君

 

3分間スピーチ 越田君

 

3分間スピーチ 嶋村君

 

新入会員をお迎えしました函館青年会議所は、より一層活動の輪を広げ地域に愛される団体として活動してまいります。

 

入会ご希望の方はどうぞお問合せフォームよりお問合せ下さいませ。

担当者よりご連絡させていただきます。

2021.05.14