未来のために今できること

「2021年度6月第二例会「道南エリアスポーツ大会~完全勝利の時は来た!やれるのかっおい!!俺たちが最強タッグの函館青年会議所だって!!~」

日時:7月25日(日) 8:30~15:00
場所:余市総合体育館

 

2021年度6月第二例会がコロナウイルスの影響で延期されておりましたが、7月に余市にて開催されました。

本例会は道南地域の青年会議所のメンバーが集結し他の青年会議所メンバーとの交流事業及び対抗戦として例年開催されております。

 

開催地では感染対策として使用する道具は手袋を着用して使用の都度消毒したり、競技前後には噴霧器を使用しておりました。また、応援は2Fから観戦というコロナ禍ならではの開催となりました。

開会式でのラジオ体操

 

 

前回開催(2019年)された際の優勝旗返還する手前から紀國理事長、拡大交流特別塾 岩崎副塾長

 

 

以下の4つの競技が行われました。

【①綱引き合戦】

ぐるぐるバットで回ってから綱引きをし、先に風船を割ると勝利です。結果は3位でした!

 

 

 

【②理事長対抗】

2人ペアで戦う競技です。1人の視界を少なくし、ペアの声を頼りに障害物をクリアしタイムを競うゲームです。結果は準優勝でした。

 

理事会対抗部門、準優勝!

左から紀國理事長、本間専務

 

 

 

【➂LOMPR】 各地域に分かれてそれぞれの地域のPRをします。今回のテーマは「防災強靭化でした。」この日の為にメンバーでシナリオから備品制作など力を合わせて準備して参りました。

結果は準優勝でした。

 

 

 

【④LOM対抗マラソン】

1チーム3名の3チームに分かれリレー方式のマラソンです。

結果は準優勝でした!

①高速チーム

上原君

田村君

佐々木副理事長

マラソン部門準優勝!

左から上原君、佐々木副理事長、田村君

 

 

②卒業生チーム

澤田副理事長

嶋村副理事長

 

十文字委員長

 

 

➂仮装チーム

入江委員長

 

岩崎副塾長

 

長崎君

マラソンコスプレ部門、準優勝!

左から入江委員長、岩崎副塾長、長崎君

 

 

マラソン個人部門優勝は田村君でした!!

 

 

2021年度総合優勝はなんと!!!

我が函館でした!!!史上初の2連覇達成でした!!!

 

 

最後はみんなでハイ、ポーズ!Y(*^-^*)Y

 

 

これからも函館青年会議所は地域の為に地域に貢献できる団体として活動して参ります。

 

入会ご希望の方はどうぞお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。

担当者よりご連絡させていただきます。

 

2021.07.28

「2021年度公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 第4回会員会議所会議」

2021年度公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 第4回会員会議所会議が7月10日に根室にて行われました。

北海道地区大会千歳大会の案件が承認される会員会議所会議となっております。

 

函館青年会議所からは紀國理事長、本間専務、地区役員として福西会長、三浦委員長、堀議長が参加しました。

公益社団法人日本青年会議所 北海道地区協議会 2021年度 会長挨拶 福西会長よりご挨拶をいただきました。

三浦裕太君のヒトマチ価値デザイン委員会の上程がありました。

9月11日(土)、12日(日)に第70回北海道地区大会が千歳にて開催されます。

皆さんで一緒に行きましょう!

2021.07.11

「2021年度臨時総会」

7月8日(木)19:00~

臨時総会が国際ホテルで開かれました。

来年度の理事長の承認をいただく大事な総会です。

今回はハイブリッド形式で行いました。

まずは紀國理事長よりご挨拶をいただきました。

議長は広報渉外員会の十文字委員長が努められました。

澤田光成君が2022年度第72代理事長予定者に承認されました。

来年度の意気込みとご挨拶をいただきました。

総会の司会担当は総務運営委員会 松川君です。

総会終了後、新入会員3分間スピーチを行いました。

今回は上原英寿君にスピーチしてもらいました。

若松委員長をはじめとする総務運営員会の皆さまお疲れ様でした。

2021.07.10